2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

保険アドバイザーズ

保険アドバイザーズ
保険アドバイザーズは色々なライフステージに合わせて相談に乗ってくれます。出産や進学、住宅購入などベストな時期に見直しを家族会議をして行いましょうね。「いざというときのために」わかっていても保険料は家計にとっても大きな負担となるもの。プロの保険コンサルティングによるチェックでもっとお得に! 扱う保険に偏りがなく、あなたのライフスタイル、人生設計に則した保険のご提案をしてくれます。

56才で、31年間勤めた会社を退職しました。
辞めた理由はいろいろありましたが、辞めて良かった、辞める時期がきていたんだなあと今、つくづく思います。
義母の体調不良、娘の突然の結婚するとの報告、主人の尿道結石の悪化による入院と手術。いろんな事が続きましたが、私がフリーになっていたのでいろんな用事をこなすことが
無理なくこなせたので却って、本当によかったです。主人も私の仕事のことを気にせずにいられたので、安心だったみたいです。
娘と彼氏が挨拶がてら泊まりに来るというのには大掃除で大わらわ。
おかげで、何年かに一度の本格的な、押し入れの大掃除から物置と化していた座敷や、部屋の不要物の廃棄作業となりました。
押し入れにしまい込んでいた、いろんな雑貨の仕分け作業はやっててすごく楽しかったです。やりきれていない箇所も追ってやるつもりです。
仕事の合間の草取りは、面倒さとくたびれでなかなかできなかったのですが、この機会に相当頑張ってやりました。
雨が降ると、初めに取った所から新たに元気な草が生えてくるので、延々と続くのでしょうが。
テレビも、昔の番組の再放送なんかをよくやっていて、楽しんでいます。今までは見ることが出来なかったいろんなドラマをゆっくり鑑賞できますもの。
ハローワークへ通っていろんな求人情報を検索したり、講座への参加も楽しんでいます。ただ、本当にこの年齢からの再就職は難しいです。こればっかりは痛感します。
今になって、若いうちにもっと資格を取っておけばよかったなと後悔が頭をめぐります。いくら長い間同じ会社に勤務していても、そういうのは何の役にもたたないのが悲しいです。
でも、今から資格取得にむけて頑張ってみるのもなんだか楽しみです。でも、この頭に中に入ってきてくれるでしょうかね。
一応、1冊は資格獲得の為の本を買いました。頑張るための目標をひとつ設けてみたくて見切り発車です。
過去はもう切り離すつもりでいます。今からを私の悔いのない人生のスタートにしたいのです。
[ 2014/08/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)