2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

40代の保険料の平均

それなりの役職が約束される40代。最近ではそんなこともないのでしょうか。しかし多くの企業ではそこでずっと働いていればお給料もしっかりとアップし、仕事のやりがいも見出せる年代だと思います。

でも人生は仕事だけではありません。家族のことや自分たちの将来のことまで考えていかなければならないのです。そう、40代はまさに人生を今一度見つめ直し、人生設計や将来設計と呼ばれる設計図を描き直すために最適な時期なのです。

それらの設計図に大きく関わってくるのが保険ですよね。生命保険や医療保険は定番中の定番で、何かあった時のために誰しもが加入しているもの。しかも日本人はこの保険が大好きです。

ムダに加入したりはしていませんか?40代の保険料の平均は25万円超え。ひと月に2万円を越えるという計算になります。いくら将来のためとは言え、この額は本当に妥当なのでしょうか。

保険料は年収に比例すると言われているので、もし自分の収入と照らし合わせ、生活に少しでも支障が出るようであればもう少し安い保険料のところに乗り換えたり、必要がないと思われる保険を解約するなどしてみましょう。

家庭を持っている人は家族全体で55万円ほどの保険料を支払っているわけですから、見直すなら早い方がいいと思います。
[ 2015/10/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)