2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

保険会社と退職

保険会社に勤めてはみたものの
しかし現実の厳しさに退職したいと考える人も多くいるようです。
特に営業職というのは精神的に大きな負担になる職業なだけに
退職希望者は後を絶たないようですね。

でもいざ上司に会社を辞めたい旨を伝えても
それを素直に受け入れてくれるところはほとんどないのが現実。

辞めたいと考えている人にとっては自分自身の問題ですが
辞められる上司や会社にとっては新たな人材の確保もしなければなりませんし
また一から新人を育てていくのはそう簡単なことではないのです。
にもかかわらずお給料はそれなりに貰っていく。
それを考えれば簡単には手放したくないと思うのは普通なのかもしれません。

それでも辞める人には辞めるべき理由があるので
それを丁寧に説明し、会社側に納得してもらうしかないでしょう。

いくら時間をかけて話し合っても退職が叶わなければ
会社内に設置されているクレームを受け付けてくれるような
部署に相談をしてみる方法しか残されていません。

できれば無断欠勤をしてフェードアウトしていくような退職の仕方はしない方がいいでしょう。
どうしようもなければそういった考えも浮かぶかもしれませんが
できればちゃんと両者納得するかは別として、しっかりとした形式で辞めるようにしてください。
[ 2015/10/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)