2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

保険ティーチャー

保険ティーチャー
保険ティーチャーという少し変わった名称ですが、列記とした日本国内の保険会社の相談ができる企業です。面談の予約をするだけの簡単や予約。きっと家計の負担を減らすことができるでしょう。

どんな人が相談にのってくれるの?


保険のティーチャーでは、経験豊富なファイナンシャル・プランナー(FP)が担当いたします。
全員が特定の保険会社に所属しない独立系のファイナンシャル・プランナー(FP)なので、中立・公正なアドバイスが可能です。



金スマディレクターの 渡辺ヘルムート直道が、[ひとり農業]で活躍されているのをご存知でしょうか?
金スマの中ではシリーズものとして季節ごとに「~年目の夏」という具合で取り上げられています。
東京を離れて茨城県でひとり農業を始めて8年目になるそうです。
農業と言うからには、野菜畑の手入れが大変だと思いますが、かなり沢山の野菜を育てています。
キュウリやトマトなどのありきたりな野菜だけではなく、普段私たちが聞いたことのないような新種の野菜も毎回のようにたくさん出てきています。

田んぼも所持しているのですが、今年は台風等の悪天候やご自身の腰痛に悩まされたため、例年に比べて1ヶ月遅れの田植えになってしまったそうです。
彼の場合全てを手作業で行われるので、どうしても腰に負担が掛かると思います。
金スマの中では[ひとり農業]のテーマのままですが、そのテーマ通り一人で何もかもを抱え込んでいるようにも見受けられます。
というのも、相手は再婚になるのですが、二人の子連れママさんと結婚されていて、そのママさんは美容師の免許を所持しているとのことで、美容室を経営されていて畑仕事にはほとんどノータッチなのです。
ママさんの美容室としてヘルムートの家の隣にある空き家をヘルムートが改造している場面もありました。
将来的に喫茶店も拓くつもりでいるらしく、テーブルや椅子もヘルムートが作っていました。
時には金スマメンバーが集まってみんなでいろんな料理を作り、パーティー形式で食べる場面もあったりします。
何年か前にヘルムート宅をご自身が改装されている場面もあり、畳の床下から屋根や風呂場の壁などをキレイにやり直している場面もすごく良かったです。
屋根の補修工事の時は北斗晶と佐々木健介一家が手伝っていました。
話の内容は前後左右している部分もありますが、自給自足という形の生活で畑の手入れは大変そうに見えるけれど、その分いろんな新種の野菜を沢山収穫することが出来、それか彼にとっての生きがいとなっているようにも見えます。
私にとって金スマの番組の中で好きなテーマ[ひとり農業]について書かせていただきました。
[ 2015/10/25 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)