2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

みんなの保険ひろば

みんなの保険ひろば

みんなの保険ひろば、ここでは養老保険についても詳しいファイナンシャルプランナーが保険のコンサルティングをしてくれます。ちなみに養老保険とは、保障と貯蓄を兼ね備えた保険商品です。賢く節約、節税して老後の不安に備えましょう。またみんなの保険ひろばは健康相談サービスもあります。これは24時間365日、“いつでも”健康相談を受けることが可能です。



コンビニでサンドイッチを買ったのですが、見えるところにしか具が入っていなくて、実際はスカスカでした。
こういうのってホント腹が立ちます。
サンドイッチを食べたいって欲求も満たせませんでしたし、いっそ自分で具だくさんのサンドイッチを作ることにしました。

せっかくだから色んな種類を作りたいので、パンは8枚切りの物を2枚、4等分の正方形に。
三角形のほうがサンドイッチ、という感じなんですが、自分で作ると正方形の方が挟みやすいですからね。

定番のハムサンド・卵サンド・ツナサンドを作ることをすぐに決めて、野菜不足な感じなので野菜サンドの4種類。
スカスカだったサンドイッチがツナだったので、ツナサンドは特に力を入れようと思います。

ハムサンドはシンプルにハムとレタスのみ。
シンプルと言っても、パンと同じく4等分したハムを4つ全部はさみ、間にレタスを入れてるので、シンプルとは言いがたい厚さに。

卵サンドには固茹で卵にマヨネーズをたっぷり入れて、塩コショウではなく塩と粉チーズを。
パンに挟むときにもパンと卵の間にスライスチーズをはさみます。

ツナサンドには、個人的に玉ねぎが必須です。
ツナサンドに限らず、ツナと一番相性が良い食べ物は玉ねぎです。
異論は認めますが。

中位の大きさの玉ねぎを半分みじん切りにして、そのうちの半分をバターでささっと炒めます。
目安は柔らかくなってき始めて、色が変わらない程度。
炒め終わったらツナに炒めて無い玉ねぎと炒めた玉ねぎ、コーンを少々入れて、マヨネーズで和えて、パンにたっぷり挟んで完成。
自分でサンドイッチを作ると、何かとマヨネーズ味になるのは考えものだと思います。

野菜サンドはほうれん草を茹でてしっかり水気を切り、きゅうり・ピーマン・人参を千切りにして、味付けは塩多めの塩コショウで強めに。
野菜中心のサンドイッチって、食べた経験があまり記憶に無いので、勝手がわかりません。


4つとも厚くて食べごたえ抜群ですが、野菜サンドは味がうまく付けられてませんでした。
やっぱり食べ慣れてないものを作るのは難しいです。

でも作る原因になったツナサンドは味も玉ねぎの食感もいいバランスで作れたので、リベンジは果たせたと言えるでしょう。
具だくさんすぎて食べ終わった時にはちょっとお腹が苦しかったですが、大満足も大満足です。









[ 2013/06/11 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)